スタッフ日記 / 2016年1月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

先日、車高調を取付させて頂いたクラウンの仕上げ作業
『アライメント調整』です(^^)/
今回も、十分馴らしをしていただき車高も決まったので調整です。
う~ん・・・
ローダウン後は数値のズレが大きいですね(-_-;)
な・の・で
きっちり調整させていただきました♪
オーナー様、ありがとうございましたm(__)m
次は、ホイールですね☆

みなさんこんにちは。
タイヤ館中津川です。
カミングアウトします!!
ここ最近来店されるお客様が少ないです(@_@;)
なので、お客様にとってはこの時期がご来店のチャンスです。
「それはなぜか?」って
それは、タイヤ交換やオイル交換等作業の待ち時間も少なくて済みます。
待ち時間がもったいないと思う方は、今の時期が大チャンスです。
ご来店お待ちしております。
あっ、あとアルミホイールや足回り、カー用品の新作が...

ジムニーのヘッド&フォグランプ交換作業です。
最近では、ハロゲン⇒HIDへの交換から
ハロゲン⇒LEDへの交換が増えてきています。
「HIDに比べてLEDは暗いんじゃぁ・・・」と思われていましたが。
LEDも進化しています!!
LEDでもHIDに負けないくらいの明るさのハイパワータイプもあり
消費電力が少なく車にも優しいと言う事で、LED装着率が高くなってきています(^^)/
と、言う事で今回お取付けしたのは
...

JB23ジムニーのパーツ交換・取付作業です。
今回のお車は、もともと2インチのリフトアップをされているお車ですが
「ふらつきが気になる・・・」と言う事で
4x4老舗ショップ『オフロードサービス タニグチ』の
強化ブッシュ&位置補正のオフセットスペーサーをお取付けしました。
装着後、もともとより位置が下がり動きが改善されました!!
ジムニーやリフットアップのパーツも
タイヤ館中津川にお任せ下さい!!

珍しいお車のアライメント調整です(^_^)/
上から順に、
マツダ・2代目RX-7
スバル・初代レガシィ
レクサス・IS-F
タイヤ館中津川では、旧車・輸入車・ハイパワースポーツセダンから
もちろん、通常の軽コン・ミニバン等々
幅広くアライメント測定・調整お受けしております☆
お気軽にお問い合わせください(^O^)

ハイエースのアライメント調整しました。
前タイヤの内減りがひどく、車が真っ直ぐ走らなくて、ハンドルも曲がっていると言う事で依頼を受けました。
よくお話を聞いてみると、ローダウンしてからアライメントをとっていないと言う事でした。
お車をお預かりして測定してみると、言われる通りの不具合が出る数値でした。
フロントのトー・キャンバー・キャスターをキッチリ調整させていただきました。

ついに今シーズン初のまとまった降雪です(>_

2016年1月14日

最近冷え込みが厳しくなってきましたね。
今日は、少しですが雪が降りましたね。来週になると天気予報も雪マークが付いていますね。
まだまだスタッドレスタイヤを装着されていないお車をよく見かけます。
スタッドレスタイヤをお持ちの方はそろそろ装着された方がいいかと思いますよ。
もっていない方は、ご購入を検討しませんか?
タイヤ館中津川はスタッドレスタイヤを在庫しています。検討中の方は是非タイヤ館中津川へ。

60VOXYのアライメント調整作業です。
「フロントタイヤの内側が・・・」と、言う事でご来店。
アライメントの測定・調整させていただきました!!
測定後、数値を確認してみると
フロントのトーが、かなりのガニ股状態(トーアウト)でした(>_

セレナのローダウン作業です(^^)/
今回お取付けしたのは、
TEIN『FLEX Z』です。
『FLEX Z』は、高品質のフルスッペク車高調にもかかわらず、
非常にお求めやすい価格設定になったオススメモデルです☆
今回は、基準値の約5cmの下げ幅でセッティングさせていただきました。
やっぱり、少し下げるだけでもイイ感じになりますね♪
オーナー様、ご購入ありがとうございましたm(__)m
次は、ホイール??

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930