スタッフ日記 / 2014年7月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ワゴンRのテールランプの交換をしました。
先日、お客様からクリアのテールに交換したいとご依頼を受けました。(ちなみにユーザー様は女性です。)よく話を聞くと、ワゴンRの20周年記念車のテールに交換したいと言う事でした。
色々と調べさせていただき今回交換させていただきました。
タイヤ館中津川はこんなこともやりますよ。

2014年7月29日

本日、仕上げ作業をしたクラウンのオーナー様から、
追加オーダーでヘッド&フォグランプの交換を実施しました!!
取付させていただいたのは、
ヘッドライト:グラシアス 純正交換HID 6000K
フォグランプ:ジュナック LEDフォグランプキット LEDIST GOLD
ヘッドは白く!!フォグは黄色く!!
純正の状態からかなりのイメージチェンジになりました(^^)/

先日、車高調装着させていただいた18クラウンの仕上げ作業
アライメント調整しました。
クラウンと言ってもやっぱりローダウンすると、アライメントは狂っていました。
しかし、左右の誤差は非常に少なかったので、さすが‘クラウン‘です。
きっちり調整をさせていただきました。
ちなみに、このクラウンのオーナー様いわく純正よりも乗り心地が良くなったみたいです。
走行距離はまだ少ないですが、年数が経っている為足回り...

先日、ホイールチェンジをしたオデッセイのアライメント作業です。
アライメントをとる前にまず・・・
このRB型のオデッセイはローダウンをするとリアのキャンバー角が極端についてしまい、もの凄くタイヤがハの字になってしまい内減りが止まりません(>_

夏本番ですね。
日本各地で熱中症になられた方が多いようですね。岐阜県内でも多くのの方が搬送されたそうですが、みなさんは大丈夫ですか?
私どもタイヤ館中津川のスタッフ達はは幸いにも誰もなっていません。
水分補給をしてこまめに休憩をとって、熱中症対策してくださいね。
ちなみに車も夏はきっと苦手なのでしっかりとメンテナンスしてあげないと、熱中症じゃないですがトラブルが起きますよ。
特にバッテリーがトラブル...

オデッセイのタイヤホイール交換です!!
今回はタイヤが減ったのと、長期間ホイールを使用しているのでメッキのはがれ等があり、
安全のためとイメージチェンジを兼ねて交換させていただきました(^O^)
装着したのは、WORK『ピエトラct.1』ブラックカットクリアです。
ボディカラーにマッチして大人っぽくなりました(-。-)y-゜゜゜

明日、7月26日(土)から8月3(日)まで集中得市を開催します!!
夏休み、お出かけ前の最後の売出しになります(>_

こんにちはヽ(^。^)ノ
FITのアライメント調整しました。
え?!このFIT見覚えがあるって?鋭いですねー。
そうです!!以前タイヤとホイールのセットをお買い上げ頂いたお車です。
そのときにアライメントのお話をさせていただいて、今回空気圧点検とオイル交換でご来店いただき、そのついでにアライメントまでご購入いただきました。
これで、さらにREGNOの性能が発揮されますね。

スバルR2のアライメント調整です!!
本日オイル交換にご来店され、いつもどおり点検を・・・!! Σ(゜ロ゜)
フロントタイヤに偏摩耗が!!!
と言う事で、当店の強み!!『アライメント』をご提案し、ご購入いただきました(^O^)
案の定、全体のデータが狂っていたのできっちり調整させていただきました!!
これでタイヤも長持ちです☆

今回は、18クラウンにTEIN『ストリートフレックス』取付実施しました!!
18クラウンの足回り交換は手慣れたもので、サクサクっと取付完了です(^O^)ゞ
マイルドなダウン量でいい感じです(-。-)y-゜゜゜
ローダウンも完了したので、次は何しましょう・・・(>ω

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930