スタッフ日記 / 2015年8月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

2015年8月31日

みなさんこんにちは。
今日はTPMS(タイヤ空気圧監視モニター)の紹介です。
以前にも紹介をさせていただいたかと思いますが、より多くの方に知ってもらいたいのでまた紹介します。
TPMSは、運転席から空気圧の状態が確認できるので、安心して運転ができますよね。
更にパンクをしたらすぐに教えてくれます。走行可能な内にタイヤ館等タイヤを点検できるお店まで走って行くことができますよ。
もしパンクに気づかなかったらタイ...

ハリアーのアライメント調整しました。
こちらのお車はなんと走行距離が13万kmです。
昨年、車検の際にショックアブソーバを交換されて乗り心地はよくなったそうですが、真っ直ぐ走らなくなったと言う事で依頼を受けました。
測定してみると、前後のトーがバラバラでした。報告のをさせていただき、きっちり調整させていただきました。

アテンザの足回り交換作業です。
今回お取付けしたのは、
当店一押し☆『BLITZ ダンパーZZ-R』です(^^)/
今回は、オーナー様のご希望で
下げ幅「指一本!!」
と言うことで、ばっちり決めさせていただきました!!
20インチのアルミが、さらにイイ感じに見えますね~。
カッコ良くなりました(^O^)
オーナー様、ご購入ありがとうございました。
仕上げのアライメント調整をお待ちしておりますm(__)m

先日、足回り交換をしたワゴンRとNXのアライメント調整です(^^)/
どちらのお車もたっぷりと「ならし」後の調整です。
いつも通りローダウン後は数値が大きく変化していたので
きっちり調整させていただきました☆
これでタイヤに優しく快適に走っていただけます♪

本日、当店で大人気のアライメント調整をしました。
少々、タイヤが内減りしていたのでアライメント調整をオススメしご購入いただきました。
ばっちり内減りのデータだったので、きっちり調整させていただきました。
オーナー様ありがとうございました。
当店で今、アライメント調整をしていただける方が増えています。
もしかしたら、隣の家の方や同僚の方もタイヤ館中津川でアライメント調整しているかも…
皆様も1度お試しく...

フィットのアライメント調整実施しました!!
今回は、足回りを交換されたと言う事で
調整させていただきました。
う~ん
ズレてます
なので、きっちり調整させていただきました(^O^)
こちらのオーナー様、まだまだカスタムプランがあると言う事なので
今後が楽しみですね~♪
またのご来店、お待ちしておりますm(__)m

N-BOXの足回り交換作業です。
今回お取付けしたのは、
『TEIN S.TECHK-special』です(^^)/
チョイ下げですがイイ感じの見た目になりました☆
もちろん乗り心地もGood!!
オーナー様、ご購入ありがとうございましたm(__)m
仕上げのアライメント調整お待ちしております。

当店初入庫☆
LEXUS NXの足回り交換作業です(^O^)
今回お取付けしたのは、
『RS☆R Ti2000』です。
マイルドなローダウンでイイ感じになりましたね~
タイヤ館中津川はLEXUSもお任せ!!

キューブのタイヤ交換&アライメント調整をしました。
最初のご依頼は、パンクしているから見てほしいと言われました。
点検してみると、タイヤの横に釘らしきものが刺さっていました。
残り3本も点検をしたところ、前タイヤが内減りしていたので、タイヤ4本とアライメント調整をご購入いただきました。
アライメント測定してみると、見事な内減りのデータでした。
キッチリ調整させていただきました。

ワゴンRの足回り交換です。
今回お取付けしたのは、
『TEIN ストリートベイシス』 です。
もともとダウンサスを装着されていましたが、
乗り心地の改善とダウン量アップと言う事で交換させていただきました(^O^)
イイ感じの落ち具合で、カッコ良くなりましたね☆
※交換前の写真を撮り忘れてしまいました・・・(-_-;)
懐かしの「マークワン」も素敵です♪

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930