スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今年の冬 スタッドレスは使えますか?

2018年6月21日

こんにちは(^o^)

 

夏なのにスタッドレスだなんて

何言ってんだぁ~?

と思われた方多いですよね(゜o゜)

 

なんでブログに書いたかと言いますと・・・

 

冬になって突然スタッドレス買わなきゃ!!!ってなると

なかなか予算が通らなくないですか?^m^

私だけかな?

 

お家でスタッドレスタイヤを見てみてもらい

の中の↑をたどっていくと・・・

 

 ↑のの中のぼこっとなっているのが

プラットホームという目印です!!

夏タイヤはスリップサインでしたよね(^^)

 

冬タイヤはプラットホームというサインがでてくると

スタッドレスタイヤとしての性能が低下してしまっている証拠

プラットホームが出ていたら交換時期です!

 

冬に向けて準備を始めませんか?(^o^)

 

もちろん夏でもスタッドレスタイヤ販売中です^m^

 

 

カテゴリ:タイヤのあれこれ知識(^_^) 

担当者:竹ちゃん

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031