スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ランフラットタイヤでも気を付けて!

2018年2月1日

こんにちは(o^-^o)

 

もう2月になってしまいましたね( ´∀`)

日にちが過ぎるのが早すぎてついていけません!(笑)

 

今日はランフラットタイヤのパンクをご紹介

ランフラットタイヤと聞いたことのあるかたも

聞いたことのない方もみえるかな?

 

ランフラットタイヤは一部の外車、一部の国産車が履いているのですが

 

空気圧がゼロになっても所定のスピードで

一定距離を走行できるタイヤ

※詳しくはスタッフまで!

 

なのですが、どこまでも走れるわけでも

すべてのパンクで大丈夫なわけでもないのです。

 

今回はサイドが切れてしまっていて

偏平率が低いタイヤだったため

走れなくなってしまいました(/o\)

 

早くに気が付かれたのでホイールは

無事でしたが、ランフラットタイヤでも

おかしいかな?と思ったら安全な場所に停止し

てタイヤの確認をしてくださいね!

 

 

見た目で分からない方や心配な方は

空気圧センサーついていると便利ですよ!

竹ちゃんも付けています( ´∀`)

 

詳しくはスタッフまで♪♪

 

カテゴリ:気を付けて!こんなパンクも! 

担当者:竹ちゃん

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031