スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤ館では何が出来るの?パート③空気圧センサー取り付け

2017年7月17日

こんにちは(o^-^o)

今日は竹ちゃんが不定期に書いている

タイヤ館では何が出来るの?

第3回目になります!(* ̄∇ ̄)

 

今回は空気圧センサー取り付けです!

あまりまだ知らない方もいらっしゃるかもしれませんが、車を買ったときにすでについてらっしゃる方やblogを読んでくださっている方はご存知かな?と思います!

 

空気圧チェックを定期的にされない方

扁平率が低いタイヤでパンクがわかりにくい方

パンクの経験があって空気圧が気になる方は

特におすすめですよ!

 

こちらホイール側にセンサーを取り付けることで車内から空気圧が減っているのがわかる優れものです!↓

ホイールにセンサーをつけますが、タイヤを組付けてしまえば見た目は通常のバルブと同じ感じです!↓

 

↓こちらの左側のモニターを車内に取り付けて

青信号    適正空気圧

黄信号    注意!15%ほど減圧

赤信号    危険!30%ほど減圧

赤信号はパンクの可能性がありますので安全な場所で停止が必要になります!

竹ちゃんはタイヤ屋さんに勤めていますがなかなか空気圧チェックを忘れてしまうため空気圧センサーに助けられっぱなしです(笑)

 

取り付け可能なホイール適合や金額など

詳しくはスタッフにお問い合わせくださいね!

 

 

カテゴリ:お車のメンテナンスメニュー 

担当者:竹ちゃん

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031