スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ちょっとした小ネタです。

2015年3月31日

 今日、新型アルファードの純正18インチホイールにTPMS(タイヤ空気圧モニタリングシステム)のセンサーを取り付けている時に気づきました。

 ホイールのスポークの裏側の削り具合が若干違いました。

チューブレスバルブの反対側のスポークの部分が、削り具合が浅く重量の調整がされていました。

憶測ですが、TPMSを取り付ける為だろうと思います。

普通のチューブレスバルブよりもTPMSのセンサーの方が若干ですが重いです。

その為、ホイールに加工を施してあるんだと思います。

実際ホイールバランスをとったところ初めよりもバランスが良くなりました。

TPMSを取り付けるには最適のホイールかと思います。

新型アルファードをご購入の方はTPMSの装着をオススメします。

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031