スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ライフタイヤ交換&アライメント(^_^)v

2014年9月27日

ライフのタイヤ交換&アライメントしました。

タイヤ交換だけのご来店でしたが、アライメントもオススメしてご購入いただきました。

実はこちらのライフは、走行距離はまだ2万km程でタイヤの溝も残っていました。

しかし、タイヤが若干の外減りをしていました。

商談時、お客様に「運転していて違和感とかはないですか?」と尋ねたところ

「特に何も無い」というお答えでした。しかし、せっかくタイヤを換えるからアライメントもオススメさせていただきました。

タイヤ交換を終え、アライメント測定させていただいたら数値は左右でずれていて、ホントに何もなかったのか不思議でした。とは言うものの、毎日乗っていて、徐々にずれて来たものはわかるわけないですね。

走行距離がこんなに少ないのにこれほどずれるのかという感じでした。

世の中にはアライメントが狂っている車がどれだけ走っているんでしょうね。

みなさんの気づかないうちにアライメントはずれているんですよ。

何ともないと思っていても実は……

きっちり調整させていただきました。

100km点検の際に感想が聞けたらいいなぁ(笑)

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031