スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

日産GT-Rに地デジ装着!!

2010年2月18日

ちょっと前のことですが、日産のGT-Rにパナソニックの地デジチューナーを

取り付けいたしました♪

GT-Rも発売当初のモデルはアナログチューナーが標準で装着されており、

2011年のアナログ放送終了と共に見れなくなってしまいます・・・。

そこで、信頼性抜群のパナソニック製地デジチューナーを装着です。

車両のモニターへはRCA入力し、フィルムアンテナを貼って・・・・

チューナー本体はシート下に固定しようとカーペットをめくってみたら・・・

なんとっ!! 助手席足元から「車載工具」入れが出てきました!!

なんともビックリ!!

たったコレだけの工具の重量でも車両中心に配置して車全体の

重量バランスにこだわりを見せる日産の姿勢がうかがいとれます。

少々ビックリさせられながらも地デジチューナーの装着は無事終了。

はっきりくっきり映し出されるTVの映像には、やはり脱帽です。

皆さんの愛車には地上デジタルチューナーは装着されていますでしょうか??

なんだかんだと、あと1年半もすれば今までの「アナログチューナー」では

TVが見れなくなりますよ~~~~

どうせ買うなら、今から準備して、地デジライフを人より早く満喫しましょう!!

担当者:店長 清水