スタッフ日記 / 2022年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

みなさんこんにちは!
今日は昼頃から雨がずーっと降ってきましたね(*´-`)
本日ご紹介するのはマツダRX-8のエアコンフィルター交換です。
真っ赤なマニュアルスポーツカーですね!
取り付けするのはこちら。
ボッシュ アエリストフリーAF-Z01です。
ほとんどのクルマは助手席のグローブBOXの奥側にあります。
この商品は外の空気を室内に取り入れる箇所に付いているフィルターです。
取り外したエアコンフィルターです。
だいぶ...

カテゴリ:メンテナンス 

担当者:すずき

みなさんこんにちは!
今日は朝から天気が良かったですが午後から雲が多くなってきて
過ごしやすい気温になりましたね( ´∀`)
本日ご紹介するのはエスティマの新品タイヤ交換になります。
RAYSさんのホイールを履いてますね!
カッコいいホイールです(^_^)
組み替えるタイヤはこちら。
雨に強い、長く強い。疲れにくいだけじゃない。
プレイズPX-RVⅡです。
じゃーーん!
作業の様子は撮ってませんでした(p_-)
タイヤが変わると...

カテゴリ:夏タイヤ 

担当者:すずき

2022年5月29日

梅雨入りが
少しずつ
近づいているような
噂もありますが
まだ 冬仕様のお車
チラホラ見かけます。
今日のピットにも
履き替えのお車が。
日々 お忙しくて
履き替えを忘れたいました!
なんてお客様も
いらっしゃいます(^^)
お疲れ様ですm(__)m
思い立ったら吉日(^^)/
混雑がなくなり
ご希望のお時間の予約が
取りやすくなっています。
ぜひぜひ
お越しくださいませ(*´▽`*)
タイヤ館盛岡中央店
019-653-6655

カテゴリ:ピットの様子・雰囲気 

担当者:ひなた

みなさんこんにちは!
今日は雨が降ったりやんで晴れたりの繰り返しのお天気でしたね(*´-`)
本日ご紹介するのはデリカD:5への空気圧センサー取付になります!
ジェットバック付けている感じ、キャンパー使用ですね!
取り付けるのはこちら。
取付簡単タイヤ空気圧センサーです!
文字どおり簡単に取付できます(^-^)
本体の電源を取り各タイヤのチューブレスバルブのキャップを
替えるだけ。
本体はこんな感じ。
センサーはこち...

カテゴリ:TPMS 

担当者:すずき

みなさんこんにちは!
今日は朝から雨がザーザー降りでしたねー、
が15時頃からいきなり晴れて急に暑くなりました(*_*)
スゴい天気の変わりようでビックリしました( ̄▽ ̄;)
本日ご紹介するのは新品タイヤ交換した2台の車両の紹介です。
1台目はこちら。
インプレッサWRXのSTIです!
タイヤはこちら。
ポテンザのS007Aです!
いいですねー!
スポーツカーに似合うタイヤです(´∀`)
これくらいの性能のタイヤじゃないとクルマの性...

カテゴリ:夏タイヤ 

担当者:すずき

みなさんこんにちはー!
今日は朝から雲が多くて天気良くないなぁと思ってましたが
暑くなりましたね(°_°)
本日のピットの様子です。
右側からオイル交換、タイヤ交換、アライメントです。
こちらのNBOXはアライメントパック作業になります!
アライメント診断の結果、調整が必要でしたので
お客様の承諾を得て調整させて頂きました!
この時期になるとタイヤ交換を終えられた方は多いと思います。
が、そのタイヤの状態を知ら...

カテゴリ:ピットの様子・雰囲気 

担当者:すずき

まだ冬タイヤのお車も
チラホラ。
みなさまは
履き替えしましたか?
よーし 履いた。
で安心するのは
危険かもしれません。
ご自身のタイヤの状態
ご存知ですか?
点検は無料です。
んー?と思ったら
ぜひ お越しくださいませヽ(´▽`)/
タイヤ館盛岡中央店
019-653-6655

カテゴリ:ピットの様子・雰囲気 

担当者:ひなた

少し前に
当店に突然現れた
デモカー??
こだわりが
散りばめられた
86でした。
タイヤ館盛岡中央店
019-653-6655
今は現車ございませんが
色々と詳しいスタッフおります。
ドレスアップ
ぜひお任せくださいヽ(´▽`)/

担当者:ひなた

だんだんに暖かくなってきました
今日この頃。
タイヤ交換ではない作業も
多くなってきました(^^)
甘いの大好きチーフヽ(´▽`)/
シートカバー取付中。
寒い冬は 手が悴んで
生地も伸びず
ほんとにほんとに大変な作業の
シートカバー取付。
暖かくなると
少し楽になるようです。
少しだけ。
シートカバーも
タイヤ館ヽ(´▽`)/
タイヤ館盛岡中央店
019-653-6655

カテゴリ:ピットの様子・雰囲気 

担当者:ひなた

みなさんこんにちは!
今日は天気が良いですね!
ピットも賑わってます!
夕方くらいまでほぼほぼピットがうまっている状態の1日でした。
アルトラパン!
アライメントパックにて。
レヴォーグ!
こちらもアライメントパックにて。
一部ご紹介させていただきました。
ありがとうございました(´∀`)

カテゴリ:ピットの様子・雰囲気 

担当者:すずき