水戸河和田店日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ホイールロックナット紹介!!

2018年11月19日

皆さん。ホイールロックナットを付けていますか??

 

朝起きたら車がブロックに乗っていた。。。

なんて聞いたことありませんか??

 

実体験はなくとも聞いたことはあると思います!

 

 

どうせ狙われるのはかっこいい・高いホイールだけ。

なんて思っていませんか??

 

実はそうではないんです!!!

高いホイールはもちろんのこと、スタッドレスタイヤを盗難するということもあります。

海外の寒冷地では日本のスタッドレス評価が高く、高値で取引されています。

 

そのため、スタッドレスが付いているホイールも盗難の対象になってしまいます。。。

 

特に。茨城県では盗難が多発している模様です。

盗難されてしまったら見つけるのは困難だと思います。

 

そこでご紹介するのはMcGardさんのロックナットです!!!

こちらのロックナットはスペアキーが1つしかないため、盗難される確率は下がります!!!

なくしてしまったら大変ですが…

 

是非、ご心配な方はご検討してみてください!(^^)!