スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

アライメント調整なり

2019年11月15日

 

アルトワークスのアライメント作業をしました~!

 

タイヤの骨盤矯正っていうものですね。

 

車を使用することでタイヤと車の取付角度にズレが起きてしまいます。

 

その足回りの微妙な歪みを調整することで

 

本来の寿命までタイヤを使いきることができますよ~!

 

それにしても歪みというとどうしてもギターの歪み音を連想してしまう私…(;^_^A

 

話がずれましたが、アライメントはタイヤに測定器を取り付けて

 

モニターの数値を見ながら調整していきます。

 

微妙なズレを調整→試走→調整→試走→瞑想(!?)→調整→試走→完了!

 

地面への接地がピタッとすることで、燃費やハンドル性能が

 

良くなり快適な運転できますよ~(^o^)

アライメント

担当者:あんびる