スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『カボチャの煮つけ』

2011年1月7日

年末から風邪をひいてしまった私は、少しでも“栄養”をと思い

カボチャを食べることに・・・。

カボチャを切るのは、超~大変ですっ(>_<)かたい・・・。

なので私は、電子レンジで2分程温めてから切ります!

やわらかくなって、切りやすいです(*^^)v

それと途中かかせないのが、落とし蓋。

私は、いつもアルミホイルに5、6か所穴をあけて、落とし蓋の代わりにしてます(笑)

アルミホイルでも、充分!!(笑)

調味料は、だしの素、砂糖、しょうゆ、酒、みりん、水。

砂糖としょうゆは、少し多めで。

少し置いておけば、味がしみてくるので完璧(✿^o^✿)♪♪

基本の味?でおいしかったです。

今日は“七草がゆ”を食べる日ですね(^o^)

お正月、食べすぎた&飲みすぎた方、疲れた胃を七草がゆで整いましょう~\(^o^)/

以上、日記担当:吉原でした。