スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『中華丼』

2010年10月18日

またまた、料理です・・・。ご好評いただいてまして・・・。たぶん・・・。

うれしいので、調子にのらせていただいております・・・m(__)m

残り物を使って『中華丼』を作りました(^◇^)

材料は、

・豚肉     100g

●白菜      1/4      ●水    200㏄

●人参      1/2      ●しょうゆ 大1/2

●しいたけ    適量       ●こしょう 少々

●鶏ガラスープ  大1/2     ●ソース  小1    

・ごま油    少々

・水溶き片栗粉 適量

まず、フライパンにごま油で豚肉を炒める。

● をフライパンに入れる。

野菜が柔らかくなるまで待つ。

(私は、しいたけは“風味”だけの為に入れたので、ここで出しました(笑))

最後に水溶き片栗粉でとろみをつければ、できあがり\(^o^)/

なんか、昨日もとろみをつけたよーな・・・(*_*;

いーんですっ!簡単でラクな料理なら何でもっっ!!

でも、こしょうの入れすぎには注意です。私は入れすぎて辛かったです(>_<)

失敗です・・・。

ちょっと疲れが溜まってきてるので、明日から頑張ろう--------!

以上、日記担当:吉原でした。