スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

『お好み焼き』

2010年10月4日

テレビで、生地からお好み焼きを作っていたのをみた私は・・・

「おいしそう~♪食べた~ぁい♪」と

思いながら、とりあえず材料をメモって・・・。とりあえず、放置・・・(~o~)

お好み焼きを家で作るときは、“お好み焼き粉”を使っているので、生地から作るのは初めてのコト。

なんでもですが、“初めて”はやっぱり緊張します(>_<)

作れるの?私?できるの?私?大丈夫?私・・・・・!??

と、いうことで作ってみました\(^o^)/

・薄力粉  1カップ

・山いも  100g

・たまご  1コ

・だし汁  1カップ

の分量で生地を作りました!

後はキャベツ、紅しょうが、天かすなど、お好みで入れて・・・。

焼く。

豚肉を上にのせて、ひっくり返して半面を焼く。

マジうまいですっ\(◎o◎)/!

「私、できる・・・。」って思ちゃいました(笑)

そのぐらい、おいしかったです!!

今後も、『私でも作れる簡単レシピ』を載せたいと思います!

以上、日記担当:吉原でした。