スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

主婦、頑張ってます\(^o^)/

2010年9月22日

先日、“茶碗蒸し”を作りました!

茶碗蒸しは、家で食べるものではない!!と思っていたので、私にとってかなりハードルの高い料理でして・・・気合い入れて作りました。

しかし私は『しいたけ』が大の苦手でして・・・

今まで自分で買ったことがなくて・・・

でも、茶碗蒸しには欠かせない食材・・・

スーパーで悩みに悩んで『干ししいたけ』を購入。

(1パック・・・量多すぎ・・・(+_+))

作り途中、『しいたけ』のにおい、ブニュブニュ感にやられそうになりながらも、

みごと、完成~~~~~(*^。^*)

食べてみたら、ちょっとダシが多かった・・・かな(>_<)

でもおいしかったです!自分で作ったんだもんっ!!

材料をボウルに入れて、器にそっと入れるだけ!蒸し器がなくてもお鍋でOKの簡単レシピのおかげで作れました(*^^)v

また、チャレンジしたいと思います!

今日の夕飯、何にしよう・・・。

以上、日記担当:吉原でした。