スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ジェットニードル

2018年9月29日

こんにちは!
今日も第2種原動機付自転車ネタです。
今回も「分かる人しか分からない」ネタです。
分からない人はスルーしてください。ごめんなさい。

My原2はキャブを社外品に換えています。
ジェッティングはそれなりにやりましたが、少し中間域が濃い。
エンジンが温まれば良くなるので「まぁいいか!」と、そのままでした。
が、最近おかしい!完全にカブるようになった。
だんだん調子が悪くなる。

仕方ないので重い腰(約8トン:当社調べ)を上げて、ジェットニードルを変えることにしました。
1ランク薄くなるニードルを買ってみました。
バラシてみると、

左:今まで使っていたニードル。
右:新しいニードル。

左の赤い「←」の部分。完全にすり減ってます。細くなってます。
これじゃ濃くなるわ!

1ランク薄くなるニードル(写真右)に換えて…。

調子よくなりました!!!
ヤッホ~!!!!