スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

LEDテール

2018年2月6日

こんにちは!
今日は第2種原動機付自転車(以下、原2)ネタです。
テールランプとリアウインカーをLED化しました。


以前から電球交換タイプのLEDは付けていたのですが、暗いのです。
昼間なんか光っているのが分からないし・・・。
そこで、デイライト用(?)LEDを加工して付けました。
ウインカーは電球交換タイプと2個付けました。
熱を持つらしいので9Vに電圧を落として、電動ファンまでつけてみました。(笑)
普通に明るくなりました。成功で~す。
ちなみに、いつも行くバイク屋さんに行って、
「自作なんだけど違反にならないかな?」
と、聞いたところ、
「こんだけ明るくちゃんと光っていれば問題ないよ。」
と、言ってくれました。イェ~イ!!