スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

対猫用大音量超音波発生装置

2014年11月2日

こんにちは!

この前洗車をした時なのですが・・・。

よく、「知らない間に小さい傷がついて洗車の時に気が付く」ってありますよね?

私も過去に何度かあるのですが今回は・・・。

Fバンパーに等間隔に並んだ3本の傷!

まぎれもなく猫の爪あとです。(泣)

母によると

「車の屋根の上に猫が乗っているのを何度か見たことある」

との事。

幸い、バンパーの傷は軽傷で、WAXでほとんど消えました。

(薄い傷でほとんど写らないので写真はありません)

「あっ!」と思い、ボンネットを開けてみると・・・。

分かります?パイプに巻いてある保護スポンジが毛羽立っているのが。

敵はエンジンルーム内まで侵略していました。

ズヴィズダーよりたちが悪いです。

今回は両方とも軽傷でしたが、このままでは車は傷だらけ。

猫がエンジンルームにいる事に気が付かずにエンジンをかけたら・・・スプラッタ状態になります。

想像するのも恐ろしい!何か対策を!!

ネットで探すとありました。「ガーデンバリアー」

やはり同じ思いをしている人が多いのですね。

猫が近づくと大音量で超音波を発生させて追い払うらしいです。

超音波なので人間には聞こえません。キター!!

早速購入!成果は…。

まだ1週間位しかたってないので分かりませんが、期待してます!