スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

スリップサイン

2014年10月27日

こんにちは\(^o^)/

皆さん日々のタイヤチェックはしていますか?

本日交換したタイヤです。

皆さんは

〖スリップサイン〗

ってご存知ですか?(´・ω・)?

写真の赤丸の部分です!

溝の底から1.6mmの高さで盛りあがりがあります。

タイヤの横には△の印が付いていたりします。

この盛りあがった部分と溝の高さが同じになってしまったら

とっても危険な状態なんです!

もちろん車検もNGです。

ここまでタイヤが減ってしまうと

一番怖いのは、雨の日なんです!

このころにはとっても制動距離が延びています(>_<)

タイヤが浮いてしまったりもします( ゚Д゚)

とっても危険ですね!

皆さんも一度タイヤを点検してみて下さいね。

ちなみに、残りの溝が4mm位になったらの交換が理想的です。