スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

軽でもポテンザ、あるんです!!

【スバル ステラ・カスタム タイヤ タイヤ・ホイール関連 > タイヤ・ホイール交換】
2022年5月29日

みなさんこんにちは!

この半年でウェストが5㎝以上縮み

少しスタイリッシュになった(かもしれない)

しもだです!

 

とはいえズボンとベルトが緩くなった以外

実感ほとんどないですけどね ^^;

 

さて、そんなくだらない話はさておき。

本日ご紹介するお車はコチラ

 

 

スバルのステラというお車です!

 

一昔前まで軽というと

なんか丸っこくて小さな感じでしたが

いまはみんなこのお車のように車高もあって

格好も良いイケイケスタイルですね!

 

 

 

そして今回ご購入いただいたタイヤは

ポテンザ Adrenalin RE004165/55R15

 

ポテンザと言えば大きくて太いセダンサイズでしか

製造されてないと思われがちですが、

実はこのアドレナリンシリーズでは

カジュアルスポーツを売りに

幅広いサイズ展開をしております!!

 

 

交換前のタイヤはこんな感じで

新車装着品ですが4年目で

これだけヒビが発生してしまっていました...

 

 

溝も今回取り付ける新品と並べて比べると

かなり消耗しているのが見て取れます

 

 

~作業工程スキップ中~

 

ハイッ!交換作業を終えて

装着した状態がこちら!

 

 

美しい

ポテンザは機能性重視のため

サイドにデザイン調の模様がなく

ワックスで仕上げたとき

本当にかっこよく仕上がります!

 

 

とはいえAdrenalineの文字のところにだけ

さりげなく羽のようなスリットを使うことで

無骨な中にもカッコよさを演出し

殺風景さも感じられない、

これを考えた人は天才ですね。笑

(実はこの記事を書いている時に気付きました←)

 

 

こうやって横から溝のパターンを見ると

Aシェイプ」と呼ばれる立体的なV字が

しっかりと彫り込まれています。

このパターンによってステアリングの応答性や

操縦安定性が向上するのだとか

溝の彫り方1つで性能が変わる、

タイヤってまだまだ奥が深いですね~

 

 

 

それではまた次の日記でお会い致しましょう!

さよなら、さよなら、さよなら。

懐かしい淀川長治さんのフレーズですね

言ってみたかっただけです。笑

皆さまご安全に!

 

 

※上記画像はオーナー様より

掲載のご承諾をいただきました

ご来店と共に重ねて感謝いたします!

ありがとうございました!

またのご来店スタッフ一同

心よりお待ちしております!

 

 

カテゴリ:作業事例 

担当者:しもだ