お得情報や定休日★ / 2013年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

お車にもエアコンのフィルターが有るのご存知でしょうか?
家のエアコンみたいにフィルターが付いていまして、ゴミを取り除くとともに
臭いも取ってくれる優れものです。
写真では普通に見たら汚れてなさそうですが、1年前交換したフィルターをよく
見るとこんなにゴミがたまっている場合があります。
またゴミが溜まっていなくても臭いが付いていることもありますので、1年毎に
交換しましょう。

担当者:越智

コペンにナビを取り付けして1ヶ月ほどたちましたが
実際の路面が画面に映し出されおり案内がそこにでるので、ややこしい所でも
非常に解かりやすく走行できています。
画面のレスポンスも良く、以前はイライラの原因の1つでしたが快適に操作できますし
画面自体もきれいですのでいいですよ。(*^_^*)
古いナビをお使いの方は、1度新しいナビをご検討されてはいかがでしょうか?
個人的にはパイオニアがオススメです(^_^)/

担当者:越智

ついに行ってきました。
子供たちを連れて、
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン!(^^)!
ハロウィンバージョンです。
いつもの三倍ビーズが飛んでます!!
最初は、スパイダーマン! 二時間待ちでした、メッチャクチャ楽しかったです!!
最後は、辺りが暗くなった頃に乗った『JWAS』、暗くて怖さ倍増です(>_

担当者:2YC

運動会の振り替え休日もあり
マキノピックランドに
秋の味覚狩り 栗ひろいに行ってきました
(栗ひろいやっている所少ないんですね。)
天気にも恵まれ
子供たちは楽しそうでした(^○^)
家族でいくのにはオススメですね。
もちろん栗ごはんにして
おいしくいただきました

こんにちは
スタッフのコテラです。
本日は久々に釣り日記でございます。(*^_^*)
本日は、毎度の中〇ガイドです。
朝から出撃ですが・・・・
完全に寝坊してしまいました。(*_*)
当日は晴れでしたが
台風後の湖上は
濁りもありでいつもと違う感じ・・・・・(>__

担当者:こてら

24日(火曜日)に瀬田ゴルフ東コースでラウンドしてきました。
瀬田ゴルフはクラブハウスをリニューアルしたばかりみたいでしたのでとても綺麗なところ
でした。
当日天気も崩れることもなくプレーできましたが、とにかく暑かったです。
また他にラウンドしている方も多かったので、ハーフを回るのに3時間以上もかかってしまい
非常に疲れました。
スコアの方は、時間がかかって分落ち着いて?できたのかもしれませんがベス...

担当者:越智

先日部屋の掃除をしていた時でした。
納戸の段ボールを整理していると、昔に買ったCDが大量に出てきました(+_+)
懐かしい~と思って見ていると、何と!!
伝説のジャパニーズHIP・HOPグループ『ブッタ・ブ〇ンド』の
DJマスター・〇ーのアルバムの中に、いるじゃありませんか!
ジャパニーズR&Bシンガー『 J〇・〇U 』が…。
しかも、2001年のアルバムの中に…。
ニューヨークで音楽活動をしていたとは聞いてましたが…。
ちょ...

担当者:2YC

久々のゴルフの練習行ってきました。
8月はあの暑さもあり、なかなか行く気にはなれなかったのですが、
最近は昼間の気温も下がってきていますので練習あるのみです(^_^)/
うまくなりたいな~(*^_^*)

最近よく見かけるようになってきたのですが・・・・
後ろのワイパーのふき取るゴムの部分が無くなっているお車が増えてきています。
それ以外でも、ひび割れ・ゴムの切れなどをそのままにしているお車も増えてきています。
これだといざ使うときに後ろが見えませんよね?
また最悪の場合ガラスが傷ついてしまうことも。
そうなる前に、ゴムの点検・交換をしましょう。(無料で点検させていただきます)

担当者:越智

9月1日にブリヂストンのスタッドレスタイヤ ブリザックVRXが発売となりましたが
コペンオーナーに朗報があります。
それは・・・なんと!コペンの純正サイズ165/50R15がサイズ設定されているでは
あ~りませんか(^_^)/
今まではコペン発売以降ブリザックではレボ1しか選択肢は無いのが現状でしたが、やっと
ラインナップにのりました(*^_^*)
かく言う私も今までレボ1を使ってまいりましたが今年最新のスタッド...

担当者:越智

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930