お得情報や定休日★ / 2013年8月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

最近つくづく思いますのが、日が暮れるのが早いな~ということです。
閉店時間になってもまだ明るいなと感じていましたが、いつのまにか暗くなっているのに
気づきました。
また、通勤途中にトンボを見かけるのが多くなりましたし日中はまだまだ暑い日が続いて
いますが、朝晩は涼しくなってきており秋が近づいているのが感じられますね(*^_^*)

担当者:越智

少しずつですが
朝晩が涼しく感じますね。
スタッフのこてらです。
本日は1ヵ月以上ぶりに釣りにでかけました。
といっても石山寺付近ですが・・・・
3時間ほどでしたが、一度のみ大きなあたりが
ありましたがラインブレイク!!
僕だけ釣れずm(__)m
ボウズ…「ゼロ」…でした。(>_

担当者:こてら

最近よく見かけるようになったのですが
フロントタイヤの両肩が早く減っておられるお車が多くなってきています。
よくよく使用状況などをお聞きするとタイヤの位置交換(タイヤローテーション)をしたことが
ないとのことでした。
ほとんどのお車が前にエンジンが有り重くなっていますので、ブレーキングの時は内側に
負担がかかりコーナーリングの時は外側に負担がかかりますので早く減ります。
そこでタイヤの位置交換(タイ...

担当者:越智

盆休みを利用して、家族サービスしてきました。
ディズニー・オン・アイス『トレジャー・トローブ』!!
デビューするなら今年でしょうというキャッチ・フレーズに乗せられて行ってきました!!
今年から、平日料金、こども料金も設定されたので家族全員で、デビューしちゃいました。
座席が、二階席だったのであまり期待はしてなかったのですが、意外とよく見えて、
小学生の娘には、とても面白かったみたいで、終始目をキラキラさせて見ていました。
ショ...

担当者:2YC

自分の車のタイヤですが、交換しました。
最近音が「うるさくなってきたな~」と思っていてふとタイヤを見ると・・・
外から見るとひび割れもなく、溝もまだまだあったのですが、内側まで覗きよく見ると
なんと!ひび割れがひどいじゃありませんか。(>_

担当者:越智

今年は、ほんとーに暑い!!!!
毎日、テレビでも猛暑ばかり・・・・
本日は
スタッフ (こてら)おすすめアイテムです。
皆様ご存じ
「デカビタC」元気みなぎる炭酸飲料。(^○^)
そして・・・
かわいいパッケージ!!!
(ひんやり)シャツ、シャワーです。
なんと衣類にスプレーするだけ!!
汗をかくたび、ひんやり(^_^)/
そして消臭効果も・・・
まさに、暑い夏場にぴったり。
本当にオススメですよ(^O^)

担当者:こてら

暑~い夏!!
お休みを頂きまして、花火見物です。(*^_^*)
スタッフのコテラです。
8月8日木曜日
琵琶湖大花火大会です。(^O^)
ベストポジション GETのため、お昼から場所取りです。
しかし、今年の天気は荒れやすく、
☂☂☂突然の豪雨!!☂☂☂
やんだと思ったらまた 雨☂雨☂雨☂・・・・
何とか中止にはならず ホットホット(^_^.)
2年ぶりの見物でしたが、やっぱり人も多くにぎやかな1日でした。
そして9日金曜日・・・・
石...

担当者:こてら

甲賀と言えば・・・
甲賀忍者!(猿飛サスケ?)
近くで仕事をしていながら、近くに「甲賀忍術村」があるのを知りませんでした。
せっかくなんで、子供を連れて行こうと思い、
この前の休みにとうとう行ってきました。
夏休みですしね(*^_^*)
忍術村は予想より忍者で
手裏剣が投げられたり・・
石垣がのぼれたり・・
からくり屋敷が有り
水上歩行?もあり・・と
少しアスレチックでした
子供どもは大喜びだったので、よかったか...

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930