スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

マークIIにRGの車高調取り付け

【トヨタ マークII その他 パーツ取付 > サスペンション取付】
2020年3月9日

小林です。

 

待ちに待ちまくったRG(レーシングギア)のZXダンパー!!!

ついにGET!!!!!

金ピカ仕様なのでアラゴスタみたい笑

 

早速愛車のマークII(110系)に付けていくー!

時間がギリギリだったので焦りまくりながらの作業。

 

とりあえず全下げプラス1cm位で付けてみると…(全然足伸びねぇ)

 

純正のリアとの差が…w

まるでローライダーですね。

 

その後はなんとなくいい感じに調整して…

 

完成!

とりあえず程よい具合に下げました。

 

ちょい下がるだけで結構印象変わるんですよね〜

 

ちなみにバネレートはF16キロ R14キロになります。

確かZXダンパーの推奨バネレートの最大値だったかな。

 

好みのバネレートで組んでくれるのは楽で嬉しいですよね。

 

今までの純正のフワフワな乗り心地に比べるとだいぶ硬いですが、

思ってたほど乗り心地は悪くはならなかったです。

 

母親に関しては

「え、めっちゃ乗り心地良くね?」

とお褒めの言葉が。(完全に感覚が麻痺してます)