スタッフ日記 / 2012年5月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今回当店でも珍しい車種のタイヤ交換
をしたぜぇ~!
普段は普通乗用車が作業的には多いの
ですが…。
たまに特殊車両がご来店!
画像1 見た目ワイルドなトラックだ
ぜぇ~
画像2 おもいっきり変形し、まさに
複雑骨折したタイヤだぜぇ~
画像3 地味に重量がとてもあるタイ
ヤとホイール(+o+)
過去に農作業用の、耕運機のタイヤも
当店で実施!
その時も腰痛になったぜぇ~(+o+)
でも負けないぜぇ~

F1グランプリも第6戦 伝統のモナコでかいさいですが、TVの放映は、
時間が早くなり、寝不足になることはないのだが見てて何か物足りない感じがします
今日知人が来店し、その時にF1の話になり タイヤがワンメークだと、つまらないと、
言ってきたので自分も同感ですわ やっぱBSに参戦してほしいものです

担当者:ホタテマン2

先日、ついに日本を代表する技術の
結晶! スカイツリーが開業しまし
たね(^O^)/
その前日は金環日食、これは寝過ご
し見れませんでしたが…。
自分はまだ現地に行ってませんが、
たまたま実家に帰省した際にベラン
ダから見える場所でライトアップさ
れていたので、写真に納めてみまし
た(^_^)v
今度は周辺のおいしい食べ物と共に
散策したいと思います!

担当者:くいしん坊

2012年5月22日

今日スカイツリーが開業ですが、うちのカミさんは、朝はやくから ママ友と
出かけましたわ 先ほど連絡がありこの雨の中そこらじゅう混雑してるそうで
商業施設 ソラマチでなんか こうてくるわと・・・ 夕飯は、あなたどかで
すませてきてと言って電話をきりました

担当者:からの~

朝の日食は皆さんご覧になられましたか?
安孫子方面はバッチリ、この脳裏に焼きつかせる
ことが出来ました。
そして今回の作業は希少な純正色のオリーブパール
が綺麗な30 セルシオです!
ハンドルのセンターのズレとリヤタイヤキャンバー
の変更でご来店です。
皆様にも定期的なアライメント調整をお勧めいたします!!

担当者:お

21日の朝県内では173年ぶりに金環日食が見られます 天気も7割近い
確立で晴天みたいなので、是非見たいとおもいます 次回は2030年に
北海道でみられるが、千葉県内では300年後となるみたいです

担当者:からの~

只今タイヤ館勝田台店ではお車の安全点検
を実施中です! ご存じかとは思いますが
タイヤに関して言えば季節の変動により、
気温が変化するように空気圧も意外と知ら
ない間に変化をしてしまいます(>_

引越しをしてる最中に会社の同僚に「そろそろ、液晶テレビ欲しいな~」って言って
いたら
なんと!!昨日、買ってくれました(^O^)/
しかも、買ってきて家の前で待ち伏せされたのでちょっとビックリでしたが(*^_^*)
次は、洗濯機と乾燥機が欲しいです(^O^)/

担当者:33歳になりました

このあいだ、ひょうが、降ってきて、車がもう少しで凹むとこだったです
10年位前に、ひょう害に、あったことがあるので、その時は、野球のボールの
大きさは、あったと記憶してます。 家も車もぼこぼこになりました
さて空から降る氷の粒には色々あるけど、直径5ミリ未満だと あられと
呼ばれる 5ミリ以上だと ひょう となります
ひょうの降りやすい時期は、春や秋が多く特に5月6月が多いです

担当者:からの~

先日各地で報道されたように天候が
とても荒れましたね…(>_