スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

テンマクデザイン サーカスTC DX

2020年1月28日

小林です。

 

ついに幕を買ってしまいましたよ。

 

ふらりと寄ったアウトドア専門店WILD–1に、買うと決めていた

テンマクデザイン サーカスTC DXが。

しかも新色もダックグリーンバージョン!!!!!(普通のはサンドベージュ)

 

緑好きな我々に迷う余地は無かった。。。

 

しかもちょうど良い感じの緑やぁ(^∇^)

 

実際の設営はまた時間がある時にしますが、1枚目のパッケージにある通り、ベースが五角形で、真ん中のポールが幕を持ち上げているという形状になっております。

 

そのため設営もめっちゃ簡単。

下の五角形をペグ(デカイ釘みたいなやつ)で固定して、真ん中にポールをぶっ刺すのみ!

あとはちょろちょろロープで風対策して完成です。

 

中でもこのDXモデルは入口の幕が持ち上がるので、タープ(屋根になるデカイ布)が無くてもある程度の雨風なら凌げるスペースがあるのです。

 

キャンペーンの一環でめちゃデカいバケット貰えたのが地味に嬉しい( ・∇・)

 

実際にキャンプ行く前に、どこかで練習がてら張ってみようかな〜