スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

マークIIのライト

2019年11月26日

小林です。

 

今朝出勤した時に、他のスタッフから「テールランプ切れてるよ」と指摘が。

あら本当。

 

ブレーキランプって結構気が付きづらいですよね笑

しかも左側となると、駐車時後ろの障害物に反射しているかどうかもよく分からないですし……

 

基本的な灯火類は常に在庫があるので、即交換しました( ̄^ ̄)

もちろん白熱球と呼ばれる普通の電球。

 

個人的にはHIDやLEDよりも、優しく光る普通のハロゲンの電球が好きなのです!

愛車のちょい古な雰囲気的にも、LEDを付けてしまうとかなり浮いた感じになってしまう気がして。。。

 

前乗っていたアルテッツァに関しては純正HIDヘッドライトを外してまで暗いハロゲンにしていました笑

 

カスタムによってはビカビカのLEDが似合ったりもするでしょうが、純正+αのカスタムが好きな私は電球にこだわっていきます(^ν^)