スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

エチュードハウス マイカラーファインダー

2019年10月31日

小林です。

 

本当に全くタイヤと関係ない話ですが、エチュードハウスという韓流コスメショップに行ってきました。

 

彼女曰く、マイカラーファインダーという画期的なシステムがあるということで。。。

 

なんと肌の色、髪色、瞳の色などから自分に合った色を探し出してくれるんだとか!

 

合っているメイクはもちろん。服、アクセサリーの色との相性なんかも分かってしまうのです。

 

センサーのついたスマホサイズの端末を素肌に当てるだけで診断完了。

 

こんな感じでタイプ別にわかれる。

 

彼女は暖かめな秋色だと思い込んで服や化粧品を選んでいたそうですが、まさかの真逆のcoolな夏色。ブルーベースの肌の色だと診断されていました笑

 

もっと本格的な機械があるお店もあるらしいのですが、常に予約いっぱいらしい…

ここでは何も待たずその場で出来ちゃうのでお手軽ですね(°▽°)