スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイフェスティバルとチャイナフェスティバルin代々木公園

2019年9月30日

小林です。

 

先週代々木公園のケヤキ並木で開催されていた、タイフェスティバルとチャイナフェスティバルというものに行ってきましたよ。

 

もともとはタイ料理が食べたくて代々木公園に向かったのですが、なぜか隣接されてチャイナフェスティバルなんてのもやってたので寄ってみました。

(チャイナフェスティバルの規模が圧倒的過ぎて、最初はタイフェスティバルの存在に気がつかなかった笑)

 

でもちろんまずはタイ料理をいただくー( ^∀^)

 

手に持ってるのがグリーンカレー、ガパオライス、ガーリックシュリンプ。

置いてあるのはパッタイ、春雨サラダ、カオマンガイ。

 

そして彼女の右手にあるものはなんとパクチーモヒート(°_°)……

 

私は横で絶句しておりました。

 

そう、私はタイ料理大好きなのですが、パクチーが大の苦手。

唯一口に胃に入れられない食べ物でございます。(昆虫とかの変化球は除く)

 

ちなみに私はスイカビールていう奴。

 

いやーパクチー以外はめっちゃ美味かった。

 

結構現地の味って感じ。

あとは綺麗な舞をステージで披露していたり、タイで流行っている曲?が流れていたりして雰囲気は最高。

 

当日は本来行こうと思っていたところにいけず、「東京 イベント 今日」で検索して出てきた中から適当に選んだだけでしたが、とても良いイベントでした。

かなり繁盛してましたしねー‼︎

 

あとは途中雨が降るトラブルもあって橋の下に避難。そこにあったお店でタピってしまったりねʅ(◞‿◟)ʃ

 

あとは中国らしく卓球が…と思いきや。

手に持つはスリッパ。

 

スリッパ卓球公式スリッパってなんやねん笑笑

 

あとは女子十二楽坊みたいな方も。

 

その後は久々に表参道をプラプラ散歩してから次なる目的地へと向かいましたよん。