スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

110系MARK Ⅱと120系MARK X

2019年9月29日

小林です。

 

バイトの後輩髙田くんと私小林は、同時期に車を納車されました。

 

マークIIとその後継車であるマークX。その二台が駐車場に並んでおります笑

 

しかもどちらも最上級グレードのマークII iR-VとマークX 300G。どノーマル(゚∀゚)

 

結構マークIIの面影を見つけることができますよ。

 

全体的なフォルムやラインはもちろんですが、特にCピラー(リアドアとリアウインドウの間の柱)辺り。

 

窓の形とか屋根、リアウインドウの丸みとかほぼ同じ‼︎

 

トヨタ車は結構この辺の造形を残していくことが多いような印象があります。

 

分かりやすいのはアリストとレクサスGSのCピラー辺りの形状!

 

かなり独特なフォルムが今のモデルでも継承されていますね。