スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ジェラートワールドツアー

2019年9月22日

小林です。

 

今回は横浜の大さん橋ホールで開催された、ジェラートワールドツアーなるものに行ってきました‼︎

 

世界大会の中での日本予選?みたいなものらしく、会場内の雰囲気は結構ガチです。

(出店者の会見みたいなのがあったりして)

 

参加しているお店は計12で、そこからお客たちは気になったモノを食べて行きます。

 

私はその中から4つの商品をチョイス‼︎

 

まず最初はミョウガとレモンが最高にマッチしためっちゃ爽やかなジェラート‼︎

 

ミョウガなんかがデザートにあうのか…??と疑心暗鬼でしたが、なんと抜群に合う!!!

 

甘さ、ほろ苦さ、爽やかさが絶妙なバランスで成り立っている……

 

で2つ目がこれ

 

全くジェラートに見えないですよね笑

 

食事としてのジェラートを目指したそうで、バケットやレタス、ベーコンと共に盛り付けられていて、オリーブオイルをかけて食べるという…

 

自分はこれが一番好きだったかもなあ(゚∀゚)

 

デザートというよりは、ジェラート自体にクリームチーズ、玉ねぎ、ニンニク、卵黄が混ぜられているので、新感覚なドレッシングといった立ち位置かも?

 

近所でも食べられる所があれば。

 

3つ目はこちら。ほうじ茶ベースのジェラートの上にヘーゼルナッツと黒蜜がかかっているシンプルなもの。

 

やっとデザートらしくなってきました笑

 

それでも甘過ぎず爽やか。安定して美味しいです‼︎

 

そしてラストには「せとか」というめっちゃジューシーな柑橘とパッションフルーツの組み合わせ。

 

そしてピスタチオが乗せられている。

 

食感も楽しく、全てが合わさって深いコクがあるような味わい。

 

 

いやーーー大満足。

 

誘われるまで知らなかったこのイベント。もっと有名になって良いのでは…??

 

甘いもん大好き‼︎というわけでも無い私でもとても楽しむことができる良いイベントでした。

 

また来年もあれば行きたいな〜