スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

最新の駐車場と都内の白バイの話

2019年9月21日

小林です。

 

先日私用で都心に行った時、久しぶりに機械式駐車場に入ってみました。

 

車高の低い車ばかり乗っているので断られることも多いのですが……

 

今回入ったところは完全フラットだった‼︎

 

こんなの初めて見た。

 

っていうだけの話w

 

 

都心て本当に白バイ多いですよね。

 

その日の帰り道に晴海通りを通っている時も、自分は3車線の1番左、向こうは右折車線で右折待ち。

でもこっちガン見してる…笑

 

次の信号で停まっていると赤橙焚いて迫ってきた(;ω;)

 

隣に停車。

 

窓開けて、私「ど、どうしました?」

 

白バイ隊員「羽純正ですか?」

 

私「そうですよ、ステーがちょっと高くなってるけど合法です。」

 

白バイ隊員「なんか180とかデッカいの付けてたりするんですよね。これGT-Rですか?渋いっすね〜」

 

私「あ、ありがとうございます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )」

 

警視庁の気合は凄いですね。こんな小ちゃい羽でも声かけられるとは思いませんでしたよ。

 

頑張って都内の治安を守ってください。