スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

田中のタイヤ交換

【ホンダ N-BOXカスタム】
2019年5月31日

田中です。

先週、初めて自分の車のタイヤ交換をしました。

タイヤは、プレイズ。

新車取り付けのタイヤとどのくらい違うのか楽しみです。

 

普段、アルバイトの私はタイヤの履き替え作業の場合、タイヤの交換は作業せず、バランスを取る作業行なっ

ています。

実際に自分の車でタイヤ交換の作業をやってみると、凄く大変でした笑

タイヤをホイールから外す場面は出来るものの、新品タイヤをホイールにつけることが難しかったです。タイ

ヤが切れそうで切れそうで怖かった。薄いタイヤの履き替えを簡単そうにやっている社員さんが不思議に感じ

ました。

社員さんの協力のもと、無事に作業は終えました。これからも隣で見ていることが多いと思うので、コツを盗

めるようにバイトを頑張ります笑

車好きな方でもタイヤの履き替えを経験した方は少ないと思います。良い体験をさせて頂きました。タイヤに

優しい運転を心がけたいと思います。