スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

哲学

2019年5月30日

こんにちは髙田です。

挨拶にも書きましたが【こんにちは】って何で「わ」ではなく「は」って書くかご存知ですか?

実は【今日はご機嫌いかがですか?】の略語なんです。以上国語のコーナーでした。

ここからが本題『世界5分前仮説』というのを知っていますでしょうか。有名なのでご存知の方も多いいと思います。

これはバートランド・ラッセルによって提唱された仮説で世界は5分前に始まったのではないだろうか。というお話です。

知識とは何かを問う説で面白いのでお暇な時に調べてみて下さい。

 

担当者:髙田