スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

コンビ二おでん、食べ比べ

2018年10月28日

小林です。

 

今回は大手コンビ二4社のおでんを食べ比べてみようと思います!

 

会社はファミリーマート、デイリーヤマザキ、セブンイレブン、ローソンです。

 

この順番でまずはそろえていこうと思います!

 

とりあえずは食べ比べなので、全社通して一番ベーシックな具材である大根を買って、美味しそうなものがあれば各自買い足していくというスタイル。

 

まずはファミリーマート。

 

結構品数は豊富で、大根につくね、あとはイカの入った練り物を買いました。

 

そして2社目、デイリー。

 

とここで大事件が。

 

大根が無い。。。

 

2社目にして我々の望みは閉ざされました。

 

詰み。

 

なぜ逆にウインナーとか曲者はどこにでもあるんだ・・・?

 

あまりのショックで、デイリーは除外することにしました(笑)

 

そしてセブンイレブン。

 

結構力を入れていると、CMでも見ますし期待は大。

 

・・・・・・・は?

 

またしても大根がない・・・・・・???

 

正直ガン萎えしました。

 

そしてちゃんとウインナーはありました。

 

おでんて何?

 

そんなおでんの根本の概念すらも考えさせられるとは。

 

そしてラスト、ローソン。

 

まあ大根が残り一つだった点を除いて、至って普通でした。

 

もはやこの流れで来て、このオチないのかよと思いましたが(笑)

 

まあ今回は下見ということで、本番は冬に持ち越しにしてやろうと思います。

 

個人的にはローソンが一番美味しかったかな。

 

ちょっとしょっぱいけど。

 

濃さはローソンファミマセブンの順で高かったです。(肝心の食べ比べの内容が雑)

 

同じ会社でも店舗によって違いも出てくるのでしょうかね・・・?