スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

八景島シーパラダイス

2018年10月27日

小林です。

 

今回は八景島シーパラダイスについてです。

 

実は台風24号が直撃した日に行っていました(笑)

 

めっちゃ空いていたので最高でしたがね。

 

もう最後に行ったのは記憶に残っていないレベルでしたので、終始ワクワクドキドキ。

 

大水槽のサメ君やエイ君たちの雄大な泳いでる姿や~

 

 

いつかは見たいと思っていたウミウシの仲間たちも見られて大満足!

 

 

またジンベエザメに次いで、世界で二番目に大きい魚類であるウバザメの顎に~

 

 

鯨のプランクトンをこしとって食べる為のひげなど、結構マニアックな展示も有りました!

 

鯨のひげ、まさしく車のエアコンフィルターのようですね(笑)

 

他にもシロクマがいたり、アヒルなど様々な種類の哺乳類に触れちゃったりも出来ます!

 

 

雨が降ってきたので2時頃には退散。それでもだいたい全て回ることができましたよ。

 

帰り道にはまたMOON CAFEに寄ってしまいました。