スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

オレゴンで知り合った日本人

2018年2月18日

小林です。

 

一緒にゴルフ場を回った、オレゴンで知り合った現地の日本人についてです。

彼がアメリカに住むに至った経緯ですが、彼が日本で起こした事業をアメリカへ展開していく過程で、そのまま本人も移住してしまおうと思ったからだそうです。

彼とは日本庭園再建ボランティアで出会いました。

ホームパーティに招待してくれたり、色々なところに連れて行ってくれたりと、非常に良くして下さいました。

未だに日本庭園の進度を毎週メールで教えてくれる程の仲です。

しかし、私がオレゴンを離れてから約4年弱もの間、会っていません。

近いうちにまた行きたいと思っております。

写真は彼の家にあったアメリカ合衆国の地図なのですが、行った州、地方限定のバッチを刺して飾っているそうです。

きっと現在はさらに増えていると思いますが笑

 

今度は日本庭園ボランティアについても書きたいと思います。