スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

栃木県に行ってきました♪(その2)

2017年8月28日

昨日に続きまたまた栃木旅行ネタです~

 

行った事ある方も多いと思います、が

『東武ワールドスクエア』です!

前はよくCMもやっていましたねー

 

鬼怒川エリアには他にも1時間~半日位で楽しめる

小・中規模テーマパークがたくさんあるので

温泉ついでに寄ってみたくなるんですよねー。

 

東武ワールドスクエアは完全屋外型なので

晴れの日がオススメです。

 

ゲートをくぐると・・・

スカイツリーがドーン!

かがんで撮影した訳ではありません・・・

25分の1サイズとはいえ元が634メートルある建物ですから

でかいです!おそらく園内で一番背の高い建造物・・・

 

最初からメイン出てきちゃった・・・

と心配しましたが、ここの魅力は各国の

歴史的な建造物を比べながら見れる所だと思いますので

奥に行けば行くほど楽しめました、

エジプトのピラミッドのバックに栃木の山

しかもエッフェル塔の先っぽがチラリ・・・

ここならではの風景ですね、

 

全体的な感想は

中世のヨーロッパってやっぱりすごいなー!

です、、

日本のお城やお寺も多く展示されていましたが

スケールではヨーロッパの宮殿や寺院が圧倒的です。

 

バチカンの『サン・ピエトロ大聖堂』

またまたエッフェル塔と栃木の山々が見切れてますが・・・

 

 

造形の美しさはミニチュアでも伝わります。

ミラノ大聖堂

 

 

ウルトラマンの目線て多分これくらいなんでしょうね。