スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

栃木県に行ってきました♪(その1)

2017年8月27日

こんにちは!

旅行大好き!北関東大好き!宇尾野です。

先週栃木に行ってきたのでオススメスポットを紹介します!

 

それは『大谷(おおや)資料館』です。

公式ページのキャッチコピーは

大谷石の歴史と巨大地下空間

 

自分の・・・というかほとんどの来訪者の目当ては

巨大地下空間の方でしょう・・・

入口から階段を下っていくと・・・

巨大地下空間がドーン!

広いです!そして涼しい~

自分が入った時は13℃!むしろ上着あった方が良いです。

 

ライトアップされてまるで地下神殿のよう!

 

数々のPVや映画、CMの撮影場所として利用されているので

『大谷資料館』という名前は知らなくても

1度は映像で見た事があると思います。

 

中には『こんな作品のロケ地で使われました』的な

写真がズラーっと展示してある一角も・・・

車の広告にもよく使われるみたいですねぇ、

 

自然の洞窟も良いですが、採石場跡の大谷資料館も

そのスケールと人間業に圧倒されます!

 

関東近郊でどっか良い所無いかなー?って

お探しの方、ぜひ行ってみて下さい!

 

車なら勝田台エリアからだと3時間ちょっとで着きますよ、

宇都宮市街からも近いです。