作業日誌 / 2015年11月30日

施工した作業や作業内容の紹介をします。 是非、ご覧ください!

BMW X5 X ブリサックRFT

2015年11月30日

X5(エックスファイブ、クロスファイブ)は、ドイツの自動車メーカー・BMWが製造・販売しているSUVです。

画像のお車は、2013年に6年ぶりにフルモデルチェンジされた3代目X5のF15型。

ヘッドランプとキドニーグリルがつながったフロントマスクが特徴的ですね。

前代と比較して全長は26mm、全幅は5mm増え、全高は14mm減りました。

ホイールベースは同一のようです。

本日はスタッドレスタイヤの装着でご来店されました。

BMWに多く装着されているパンクしても一定の距離を規定の速度で走れるランフラットタイヤ(RFT)のスタッドレスをお取り付けです。

サイズは純正より1インチダウンの255/50R18

以前よりお使いいただいていたホイールに装着です。

BMWのSUVでは重量級のX5ですが、タイヤホイールも重量級です。

Mスポーツの20インチに比べればまだ軽いですが、気を抜くと腰を持っていかれる重量です。

X5やポルシェのカイエン、レンジローバー、国産ではランクル、FJクルーザー等、これからの季節はSUVの作業が多くなります。

気合を入れ直さなければ(^_^;)

オーナー様、お買い上げありがとうございました。

カレンダー

2015年 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930