作業日誌 / 2015年11月16日

施工した作業や作業内容の紹介をします。 是非、ご覧ください!

トヨタ ライトエース X R680

2015年11月16日

ライトエースはトヨタ自動車から1970年に発表されたキャブオーバー型のワンボックス車、およびトラックです。

トヨタのバンにはライトエースとタウンエースがありますが、ライトエースはパブリカの、タウンエースはカローラのキャブオーバー版という位置付けであり、両者の開発・生産の一部はダイハツ工業に委託されているようです。

ご紹介するのは、5代目ライトエースです。

完全なキャブオーバーからボンネットのあるボディになり、ワゴンはライトエース・ノアという名称に変更されました。

ライトエースバンは、1996年10月から2007年7月まで生産されていた息の長いお車です。

今回の作業は、画像でご覧頂いいているようにタイヤが破損してしまったのでリアタイヤ2本の交換です。

チョイスしていただいたのはエコピアR680。

サイズは純正の165R13 8PR。

イチロクゴアールジュウサン ハチプライと読みますが、業界に古くからいる人はイチロクサンのハチと略して呼びます。

破損した時は不安だったと思いますが、新品に交換したことで気持ちよく現場まで行ってお仕事して頂けるようになりましたね!!!

オーナー様、お買い上げありがとうございました。

カレンダー

2015年 11
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930