スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

VM4型レヴォーグ マフラー交換

【スバル レヴォーグ パーツ取付 > マフラー類メーター類取付】
2018年11月26日

店長の宮本です。

 

集中得市は昨日で完了いたしました。

 

たくさんのご来店まことにありがとうございました。

 

本日から通常営業ですが、冬季らしく毎日忙しく張り切って営業していますのでよろしくお願いいたします。

 

それでは本日の作業紹介です。

 

季節柄、冬タイヤを中心にタイヤ交換を紹介するタイミングですが、紹介が遅れ気味のマフラー交換をまずはご紹介です。

 

今年の納車仕立てのVM4型レヴォーグ。

 

 

ノーマルマフラーもかっこ悪いわけではありませんが、カスタマイズ上級者のオーナー様にはちょっと物足りない状況になってきました。

 

そんなわけで今回チョイスしたのは、HKS製Super Turbo Mufflerです。

 

今時珍しく、絞りなしのストレート構造や350PSオーバー対応をうたう性能重視のマフラーですよ♪

 

当然車検も対応品ですので、安心してストリートでの使用が可能です。

 

それでは作業にかかりましょう。

 

慌てて作業を実施するときにありがちな、写真の撮り忘れ。

 

 

そんなわけで、片側外れた姿のノーマルマフラーの取り回しです。

 

今時の純正マフラーはよくできていますので、それほど非効率なレイアウトには見えませんね。

 

サクサク取り外しを完了したら、中間パイプから交換を進めていきます。

 

 

外観から一目でわかる口径の太いパイプで絞りなしですので迫力満点ですね♪

 

音量を絞るためにしっかりサブサイレンサーが取り付けられているのもポイントです!

 

 

左右だしマフラーの為、位置合わせをしながら取り付けていくとあっという間に完成です。

 

良い状態で長くご利用いただくために、作業前に防錆コーティングを実施しておきました。

 

独特の艶感もいい感じです。

 

 

リフトから降ろすと後姿はこのよう感じです。

 

主張しすぎないシンプルなリアビューが大人な感じです。

 

気になるサウンドは、音質の変化がスポーティに感じるものの不快感のない静かなアイドリングが好印象です。

 

走行されてからの体感のご報告を楽しみにしていますね♪

 

性能重視のオーナー様ですから、セットでエアクリーナーの交換もご依頼いただきました。

 

こちらもHKS製をチョイスです。

 

 

純正交換フィルターをサクッと取り付けました。

 

 

前から見ると何も変わっていないわけですが、パーツをつけるとなんだかっこ良くなった気がするのが不思議ですね。

 

まだまだ進化プランがありますが、焦らずじっくり進めていきましょう。

 

今回もタイヤ館加古川中央店をご利用いただきましてありがとうございました。

 

カテゴリ:PITWORK 吸排気パーツ 

担当者:宮本

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031