スタッフ日記 / 2011年9月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

こんにちはスタッフの田中です。
先週と今週は家で使う茶碗を作っています。
いままでは釉薬をひとつだけで
つくっていましたが、
今回作っている茶碗は釉薬を、
ふたつ使って模様を付けてみようと思います。
どんな組み合わせがいいかは、
焼きあがってみないと分らないので
色々作って試してみようと思っています。
研究熱心でしょ。また写真を載せますので見てください。

担当者:田中

こんにちはスタッフの田中です。
新しい作品ができあがったので、
紹介したいと思います。
まずはお湯のみです。
使いやすそうな形になりました。
つぎは三角のお皿です。
えんじ柚を使って、
もっと赤くしたかったけど、
少し薄くかかってしまったので、
紫色になってしまいました。
このお皿の特徴は高台が、
ダイネーゼのマークになっているところです。
いまはお袋の茶碗をつくっています。では又来週。

担当者:田中

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930