スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

焼きたてバームクーヘンを食べに行って来ました

2017年9月12日

皆様こんにちは。

休日に家族で、おいしいおやつを求めてドライブに行って来ました。

 

竜王インターから約30分位走ると、

「ラ コリーナ近江八幡」というお菓子の店舗があります。

実際に行ってみると店舗というよりも大きな公園!

手入れの行き届いた庭園と田園の中に、

おしゃれな建物がいくつか建っていて、

誰もが「ジブリのアニメの中に来たみたい」と呟いていました。

 

 

こちらは店舗ではなくオフィス棟だそう。

紡績工場と飛行船が合体したみたいで面白いですね。

 

ここでの1番人気はバームクーヘン。

カフェも持ち帰りも、焼き上がりを待つお客さんの行列がすごいです!

土日はもっともっと混むとの事。

折角なので、カフェで焼きたてを頂いてきました。

バームクーヘンというと、割りとドッシリしたものが多いですが、

ここのバームクーヘンは凄くふんわりとしていて、

食べれば食べるほどもっと食べたくなる食感が新鮮でした。

 

そういえばブリヂストンのタイヤのCMでも、バームクーヘンを

使っていた事があったなー、とか思い出しながら

帰途につくのでした。

担当者:小林