スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

関西空港へ飛行機を見に行って来ました(^^)

2017年9月29日

私の息子は、クルマや電車など、動くものが大好き(^^)

蛙の子は蛙、ということわざ通りですね(笑)

 

普段はクルマや電車を見る機会が多いので、今回は関西空港まで飛行機を見に行って来ました(^^)

関空の展望台!

多くの飛行機が離陸していく姿を間近で見れて、息子は大興奮(^^)

 

でも、飛行機よりも展望スペースに設置してあった滑り台に熱中していたような気が…(笑)

 

室内の展示スペースには、関空の精巧な模型や、技術・サービスの展示がしてありました。

 

私が一番驚いたのが、飛行機のタイヤ

もちろんブリヂストン製!

普段扱っている乗用車用のタイヤとは、大きさも重さも、タイヤ自体の強度もまったく違います。

でもブリヂストンのロゴがあるだけで、なんだか親近感が湧きます(笑)

 

飛行機もタイヤも見れて、親子共々、大満足な休日でした(^^)

担当者:扇田