スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

タイヤの内ベリ…凄く多いです。

2013年8月24日

昨日の日記の「Z33」もそうでしたが本日入庫したお車も同じ症状。

そう「タイヤの内ベリ」です。

言ってしまえば「車の現代病」みたいなものですかね。

文字通りタイヤの内側の部分が減ってしまうので、表からは分かりません。

ハンドルを切った時や、覗き込んだ時などに発見されます。

車のオーナー様自身も気づいている事が少なく、

点検すると知らなかったということがほとんどです。

タイヤ館はタイヤ問診(目視点検、溝点検等)を4輪全部するので

発見率が多いのかもしれません。

せっかく新品なのに早く減っちゃったら勿体ないですから。

なのでアライメント調整も必要ならお話しします。

堅苦しく書いちゃいましたが、タイヤの事ならまずご相談ください。

タイヤの空気圧点検だけでもお気軽にどうぞ~

(わち)

カレンダー

2024年 4
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930