スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

①僕のハワイ旅行は

2009年2月20日

みなさんこんにちは~。

わたくし皆内は2月10日から15日まで家族と共に母親の定年退職祝いと銘打ってやや強引にハワイに旅行してきました。

滞在先はオアフ島ワイキキにある「ハレクラニ」という名門ホテル。

今回の旅は到着日も含めて4日間ありとても充実した内容でした。

到着日:市内観光

2日目:オアフ島1周

3日目:ハワイ島日帰りツアー

4日目:海水浴&ショッピング

家族全員で6人もいるのでツアーなどを組んで行くことやることを決めておかないと収拾がつかなくなる恐れがあります。自由な時間は少ないですがハワイを満喫できたと思います。

特に取り上げたいのは3日目のハワイ島の日帰りツアーですが、この内容がハワイ島と火山の歴史を振り返り、実際に目にして体験して楽しもうというものです。

早朝4時半ぐらいに起こされホノルル空港からハワイ島のコナ空港に向けて飛行機で出発。

飛行時間わずか15分ぐらいかな。到着してまずコナ空港の大きさにビックリ!!とにかく小さい!というか平屋の一軒家が3つか4つ点々とあるだけで、とても建物という感じではありません!でもいい感じです。

そして、空港から向こうで言ういわゆる「ミニバン」に乗せられて最初に向かったのが、ハワイ産コーヒー・コナコーヒーの栽培所でコーヒーの木などを鑑賞、コナコーヒーの試飲などをたのしんで、続いて向かったのは黒砂海岸。ここでウミガメくんとこんにちは~。何匹か岸に上がってて甲羅干しを楽しんでました。自然にこんなに大きいカメが生きのこっててくれてなんだかうれしさがこみ上げてきました。

続いて車で約2時間ほどかけてきたのがキラウェア火山国立公園。キラウェア火山は今もなお活動中でそばにはもちろんいけませんが、火口からは煙が静かに黙々と出ていました。

たぶん人々が自然を大事にしていないと女神ペレが怒ってしまうのでしょう。そんな気がしました。

②に続く・・・

【写真上】真ん中より下にウミガメ君が映ってます。小さくて見えないですね。

【写真中】コナコーヒーの木とかお土産屋さんです。

【写真下】キラウェア火山の火口です。圧巻!!