スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

ジムニー アライメント調整!

2014年3月27日

こんにちは!ワチです。

本日はジムニーのアライメント調整を行いました。

先日の大雪の際、秩父の林道でスノーアタックを掛けたり

ガチガチに凍ってボコボコになった路面でも嬉々としてドライヴに出掛けられちゃう

ヒジョーにアクティブなオーナー様です。

ちなみに私も先月の雪の際、ボコボコの氷路面をハネながら帰ったのですが

夏タイヤに戻したらハンドルのセンターがズレてしまってアライメント調整しました(>_<)

で、こちらのジムニーも同じ症状が出ていたのでテスターに掛けたら案の定…

新車で走行距離も1万キロに達してしませんがヤハリずれていました。綺麗に(?)

アライメントは走行距離関係なくズレますので、先月のボコボコ道を走行された方は

一度アライメント測定する事をお勧めします。

(わち)

※ジムニー初アライメント中のサッサンを激写!

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031