スタッフ日記

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

レクサス IS350 タイヤ交換&アライメント調整!

2014年3月26日

皆様こんにちは!satoです(^_-)-☆

本日の一コマをご紹介致します!

私がアライメント調整を行っているのは…

「レクサス IS350」なのですが、タイヤを見てみると(p_-)

激しい内ベリをしていてワイヤーも露出してしまう位摩耗していました。

それだけ走行時にウチ側への圧力が掛かっている証拠でもあり

路面に対して均等にグリップしていない事になります。

消しゴムの角を使っているように、非常に摩耗も早く不経済です。

IS350のパワーを路面しっかり伝える為にも要アライメントとなりました。

案の定、数値もズレていまして正常値に調整を行いましたので

ハンドリングも非常に良くなったと思います。

オーナー様は高速も多く使用されるのでその時に体感して頂けると思います。

担当者:sato

カレンダー

2024年 5
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031