ひたち多賀店日記 / 2019年6月

スタッフがさまざまなテーマでクルマに関する情報をお伝えします。

今日は6月の最終日。 朝から強い雨が降っています((+_+))
雨の日はワイパー君が大活躍します!!
拭き取りが悪かったり、水のスジが残るなどありましたら交換時期ですよ。
国産車なら大体在庫してますのでワイパーだけでもお気軽にお申し付けください!!
あ、売り出しも今日まででした(^^;
タイヤ交換もお待ちしておりますm(__)m

カテゴリ:今日のひたち多賀店 

担当者:こばやし

我が家のアイドル、ミニウサギのジャン君の調子が悪い?ため
始めて近所の動物病院に行ってきました。
お腹が張っていて食欲がない感じだったので、
レントゲン後に栄養剤の注射と経口投薬をしました。
その日の夜にはエサを食べてくれるようになったので一安心です。
帰宅後も薬を飲ませるようなのですが、どうやらそれがキライらしく・・・
あんまり寄ってこなくなりました(笑)
わかりやすいですね(^-^)
そこもまたカワイイと...

カテゴリ:スタッフの休日 

担当者:こばやし

皆様は L S P I ってご存知ですか?
最近の直噴エンジンのエコカーや、ハイブリッドカー、
低排気量のターボ車などで街乗り(ちょい乗り)が多いと、
エンジンオイルの温度が上がらず、エンジンオイルの温度が低い事により
スラッジ(すす)が発生し、それがエンジン内部に溜まってしまいます。
そのスラッジは燃えやすく、本来のエンジンの爆発タイミングより早く爆発してしまい
エンジンの内部が必要以上に熱くなってしまったり、...

カテゴリ:ひたち多賀店からのお知らせ 

担当者:こばやし

タイヤ館という名前なので、タイヤの販売しかしてないと思われがちですが・・・
実はエンジンオイル交換も出来ちゃいます(^^♪
その他、日常のメンテナンスならだいたい出来ちゃいます(^-^)
リーズナブルな量り売りオイルから・・・
高性能なコダワリオイルまで、いろいろ在庫してますよ~。
タイヤ交換の待ち時間ついでに、ぜひお申し付けください!!
他作業時間内の追加作業であればそんなに変わらない時間で作業できます。
...

カテゴリ:ひたち多賀店からのお知らせ 

担当者:こばやし

最近ハマっているおつまみの紹介!(笑)
ニンニクの素揚げです!
お酒に合わないわけがないです!!
オススメです^^
続いて・・・
ビールに最高です!
食べ始めると、止まらなくなります!!
止まらなくなるのでコスパ悪いです(笑)

カテゴリ:ひたち多賀店食いしん坊バンザイ 

担当者:カタオカ

巨大サザエを食べてきました~!!
なかなか見ないサイズです!
水槽から出したばかりなので鮮度も超新鮮です!
サザエをつまみでのお酒は最高です^v^
今回の場所は、毎回お馴染みの、多賀駅徒歩5分ぐらいにある「鮨ささき」です!
また行ってきたいと思います♪

カテゴリ:ひたち多賀店食いしん坊バンザイ 

担当者:カタオカ

昨日の6/22、ウチの娘が好きなアーティストさんのライブへ、
埼玉のメットライフドームまで行ってきました。
あいにくのお天気(>_<)
待ってるのは大変でしたが、子供が喜んでいたので良かったです(^^♪
やっぱりライブはイイですね~!!
ワタシも下手なりにベースを弾くので、プロの方々の演奏はとても刺激になります(^-^)
また機会があれば行きたいですね~(*^▽^*)

カテゴリ:スタッフの休日 

担当者:こばやし

ここ最近急に暑くなってきましたねー
さらに梅雨入りもしてじめしめしていて外に出たくなくなっているコイヌマです!
でもそんな暑い日にはやっぱりアイスですよね!
コイヌマはこれがオススメです!
濃厚なミルク味が一番おいしいですよね(笑
ほかにもおいしいアイスがあれば是非、教えてください!!

カテゴリ:今日のひたち多賀店 ひたち多賀店食いしん坊バンザイ 

担当者:コイヌマ

新しくLEDポジション球(T10)とLEDルームランプ(マルチソケット)を在庫しました!!
ファイバーワークさんの【バーニングLED】シリーズです!!
コチラの商品。 なんとパッケージにボタンがついており・・・
実際の明るさが確認できます(*^▽^*) 明るいですね!!
ポジション球などは、実際の色味をヘッドランプ脇で確認できるのがイイですね!!
買ってみたらイメージと違った・・・
ヘッドライトとの色が違いすぎる・・・
とい...

カテゴリ:ひたち多賀店からのお知らせ 

担当者:こばやし

ついにVer2.0!! ダンジョン実装きましたね!!
TEK装備やボス戦など、待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか??
で、とりあえず行ってみた結果・・・
メガピテクスにやられました((+_+))
動画サイトにてもっと研究が必要ですね!!
今回ビックリしたのは当日まで伏せられていたダエオドン君の実装です。
てっきりトロオドンだけかと思っていましたが。
あと、レアボスの赤いユニコーンですね(^^♪
こっちは据え置き機な...

カテゴリ:スタッフの休日 

担当者:こばやし